ブログ記事一覧
| ★ 9月15日 HP作成は難しいですネ~ ★ |
昨日は敬老会のお手伝いで、学区子ども会役員総出でお手伝いに行きました。
37組のお子チャマからおじいさんおばあさんまで頑張って芸能を披露されました♪
私たちは前日は「リハーサルのお手伝い」で、当日は「駐車場係」や「器材の出し入れ」が主体で、殆どステージの袖裏で観覧させていただきました(´ー`)
保育所や幼稚園児の芸能の最後で、「おじいさんおばあさん、いつまでも元気でいてください!」と大きな声で一生懸命言っている姿はちょっと涙モンですね。
終わって軽く反省会を行い、4~5人で二次会へ・・・17時頃から |
スナックへ・・・
他のスタッフの方も7~8人流れてきまして乾杯~♪
初めての方と自己紹介を行い、仕事内容は「学生服のスクールキャロッツです♪」とお話しすると、「お~知ってる知ってる!」と高感度のお返事に感激しました。
 |
地元エルコラソンのメンバーと広島から来られたアイレフラメンコ舞踏団の皆さんです。
う~ん、フラメンコ舞踏の生ステージは初めてでした。
タップ音も良くこの時ばかりは客席に行って観てしま |
いました。(学区子ども会役員全員で・・・)
真ん中のギターを弾いている方は、三橋美智也さんのお弟子さんで「三橋美智憲」さんです。
三味線の時はこのお名前で、ギターの時は蔵本憲明さんでした・・・
ちなみに三味線も披露されておられましたが、1本100~200万円とのことでした。(・∀・)スゴイネ!
| |
今日は朝からサイトのリニューアルを行っていますが、中々進行しません。
HTMLは何とかこなせますが、利用しているシステムが分かり辛く、指定の位置からはみ出したりくっ付きすぎたりで、遅々として進まず状態です。あ~あ、明日からデザイン画戦闘モードに突入するというのに、3つのサイト更新ができそうにありません。
誰か助けてくださ~い!・・・ |
こんな日は早く帰って一杯やりましょう♪
2008-09-15 18:57:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
 | やっとデザイン画作成の嵐から少し開放されました。 サイト更新も2ヶ月近く行っておらず、ご迷惑のかけっ放しです。 Illustratorで人体を1体描くには約6時間かかります。 目や髪や手足から靴やアクセサリーまで面倒くさいんですけどね~。 最近はもう少し早く描けるようにと、ペンタブレットを購入しましたが、なぜか思う方向に行きません!?? 「むずかすぃ~ヨォ~」 やっぱりマウスで描くほうが早いですね~ 今月はヤマハ(楽器)やスバル、JR東日本、阪神甲子園球場のビール販売のおねいサン等々のユニフォームデザインを描きましたが、当たるでしょうか~? 某建設会社のユニフォームデザインも受けましたが、一旦提出し、修正がかかった所で某建設会社のニュースが・・・<民事再生法適応〉!? 「デザイン画ストップしてくださ~い!」 デザイン画作成の依頼があるときは、その企業のコンセプトをユニフォームに反映するため、内容を見させていただきます。 「企業は色んな考えを発信しているんだな~」とイメージが変わることもありますね~。 来週は某メーカーのカタログ商品一式デザインと、私の会社のカタログ作成、展示会の準備とホームページリニューアル、医療器具用鞄のデザイン等テンコ盛りで、またまた眠れそうにないようです・・・ でもスクールキャロッツは従業員さんがバリバリ頑張ってくれるので、お店や展示会は頼りっきりですね~。 冬商戦みんなで頑張りましょう! |
2008-09-14 00:00:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)